2017年9月26日火曜日

秋の花粉症

9月に入り急に鼻水が出てきて喉が痛くなり、最初は「風邪かな?」と思っていたのですが・・・  数日後には目も痒くなって肌も荒れだしこれは花粉かなと・・・
秋の花粉症は季節の変わり目に症状が出始めるので、風邪と間違えやすいですよね。

スギやヒノキ花粉症と同じで、外出時はマスクや眼鏡を着用し帰宅の際には外で花粉を払ってから家に入り、出来ればすぐにシャワーかお風呂に入り花粉を家の中へ入れないように気をつけましょう。

スギ花粉と比べてまだ認知度が低い秋の花粉症ですが、予防を心がけたり医療機関を受診するなど早めの対策をおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿