2016年2月4日木曜日

ー台北ーまさかの雪

1月のあの大寒波の最中、社員旅行で台北へ~♪

え、雨(-_-)まぁまぁ寒い(T_T)  台湾って年中ぬるいと思ってたのに、この3日間だけが50年ぶりの寒波の影響で現地のガイドさんもびっくりな程の寒さでした。

台湾といえばやはり小龍包で有名な鼎泰豊!せっかくなので本店に!・・・って何この人ごみ。予約しといてよかった~
お料理がもっと油っこいかと想像してたら意外とあっさり。小龍包も何個でもイケる!BBXのおかげでエビチャーハンに酸辣湯、担担麺・・・あ~ワッショイ炭水化物祭~~~他のスタッフからの冷めた目を気にする事なく院長と私だけは最後まで食べ続けたのでした。

そしてこちらも有名な観光地、九份。
ここが一番寒かった・・・雪チラつくってどゆこと?さっぶさっぶいやん!!
でもキレーイ✧こんな山奥まで来た甲斐あるぅ♪












地下鉄やバスをうまく利用すれば時短で便利。そして素敵な出会いも・・・♡
切符の買い方がわからなくてキョロキョロしてたら話しかけてくれた男性が・・・しかも流暢な英語で(T_T)  ぱ~どん?連発(笑)この時点で汗だく、顔面塗装半分溶けてたハズ。  そしたらなんと!乗り継ぎの駅まで一緒に電車乗ってくれるって!うっそぉ~ん!ええ人~♡ありがとうシェン!(→たぶんシェン笑)
まるで台湾のアイドルのような男前な顔立ち、流暢な英語、ちょっとジーパンずらし過ぎてた以外完璧やないの~!んもう~~~❤ アカン。やっぱり駅前行かなっ。

台湾の人はホントに親切でした。台北オススメです。ぜひ春に!(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿