2016年1月15日金曜日

インカムの導入

年末からクリニックにインカムを導入しました。

最初は聞き取る事や伝えるタイミングなどが難しくて大変でしたが、少しずつ慣れてきました。

導入するきっかけは仕事を円滑に進める為で、今までは診察や施術中の院長に確認したい事があるとメモに書いて見てもらっていたのが、すぐにインカムで聞けるようになり時間の短縮につながりました。

突然話し出すので驚かせてしまったり、片方の耳がこもった状態になり話す声が大きいかもしれませんがご了承下さいね。

今年もしげまりこ皮膚科クリニックをよろしくお願い致します。





2016年1月14日木曜日

✿乾燥肌に保湿ケア✿

今年は暖かいお正月でしたが、この時期らしい寒さになってきましたね。

寒くなるとお肌の乾燥もひどくなってきますよね。

我が家の子供達の身体もカサカサ。特に足・腕がひどく、粉ふいてる状態に・・・

そこで、お風呂上りに『DRXパーフェクトバリア ボディ用』を塗り始めました~♪

ワセリン(水分の蒸発をふせぐ) グリセリン(潤いを与える) 

レシチン(天然乳化剤)などが配合されています。

従来のワセリン」とは違いナノ粒子化ワセリンなので、きめ細かく肌にバリアを

つくってくれます。

サラサラしてるのでスッ~とのびて、とても塗りやすいですよ^^



                          ¥2160



従来のワセリンよりも少しいいお値段するので、我が家は足と肘などに

チョビチョビ使ってます(笑)

乾燥肌でお悩みの方、おすすめですよ~^^

商品の発送可能ですのでお電話にてご連絡お待ちしております♪

  075-744-0738

3万円以上ご購入いただきますと送料・代引き手数料が無料です!

2016年1月12日火曜日

冬季うつに、バルケー!


最近TVで話題の【冬季うつ】みなさんご存じですか?

夏は元気なのに、冬だけしんどいわ~という方!必見です!

~冬季うつチェック項目~
■集中力がなくなる
■人付き合いがおっくうになり、外出がつらい
■些細なことをするのも、面倒くさい
■睡眠時間が長くなっているにもかかわらず昼間も眠い
■炭水化物や甘いものを欲し、体重が増える

3個以上当てはまると冬季うつの可能性が…!!


治療法は色々ありますが、日光に当たる時間が長くなれば症状は軽快するそうで

●日光に当たる生活を心がける
●高照度光療法 など

せやけど~、朝起きても外はまだ真っ暗。昼間は室内で仕事。

高照度光治療も、1時間ほど、蛍光灯の前ジッとしてられへん~。ですよね!分かります!


そこで!Valkee 2 (バルケー・ツー)をオススメします☆

バルケーの詳細はこちらをクリック⇒ http://www.marikoclinic.com/valkee/valkee.html
発送も承っております!
32400円なので、送料+代引き手数料がなんと無料!


そして、そして、、
冬季うつのチェック項目全部当てはまった私(T_T)& 冬の朝は超苦手。
半信半疑でバルケー生活スタート!

1日2日目は、バルケーしなきゃ!と勝手に5時頃目覚める。いいのやら、悪いのやら~
3日目以降は、朝ベッドで寝たまま1回12分。そのまま二度寝しちゃったり~

院長いわく、12分ってあっという間だから、2回くらいしてもOK(^_-)-☆

2回24分にしてみて、2週間経過…
なんか夜は10時には眠くなる。朝も6時位に目が覚めるかなぁ~。

年末年始の食べ飲み過ぎ・・・
仕事始めの朝のつらさはまだ変わりませんが・・・
睡眠の質は良くなった気が、する!かな~!(*^^*)
私のバルケー生活まだまだ続きます~~~~!

2016年1月8日金曜日

カリスマ美容師さんのドヤ顔

新年 明けましておめでとうございます。

 今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて。
患者様がショートやボブなどとっても素敵な髪形をされているので、お洒落やな~とついつい見とれてしまいます。
あ~切りたい切りたい!憧れのボブにした~い!!でも切った後すぐに後悔すんの分かってるし・・・。仕事中はくくってる方が楽ちんやし・・・。くくってる時微妙に顔面リフトアップ効果あるし・・・。

で。
前髪作ってみよっ♪

(私) 久しぶりに今日は前髪切っといて下さい。
 
(美容師さん) 中途半端な長さならやめといた方がいいですよ、似合わないですから。

(私) あ~そうですか・・・(はぁ?)(ー_ー)!!

(美容師) なんでまた?

(私)  若作りですっ(もう来ぃひん!)

(美容師) それなら思いっきり短く切った方がいいですよ、極端に短いのが今の流行りでほら・・・あんちゃんみたいに。

(私) あんちゃん?(アンルイス?懐かしっ 梅宮アンナ!まだいる?)

(美容師) 渡辺謙の娘さんの!

(私) あ~。(そのあんちゃん)・・・いや、あれは短すぎでしょ。よっぽど自信がある人でないと・・・

(美容師) 自信ていうのはね、後からついてくるんですよ!(ドヤ顔で)

(私) そうですか~?(この年でオンザか・・・)ほな、お任せします(知らんで、えらい事なっても)

---バッサリ。パッツン前髪。オンザ。だれ?これ・・・いや~ん、いいかも~♡---

    思ってたのと違いました。なんか新鮮~。

(カリスマ美容師)でしょ!


しばらくは朝起きたら前髪爆発で寝癖直すのに時間かかりましたが、すんごい気に入ってます。また伸びてきたからそろそろカリスマ美容師さんのとこ行かな。・・・いつの間にかカリスマ(笑)

確かに自信というのは後からもついてきますね。
今年もさらに、患者様の美の自信をお手伝いできるようスタッフ一同頑張ります。